最新案内

メイクの正解、知ってますか?

百貨店コスメブランドRMKの、元チーフビューティコミュニケーターのだれなです。

自粛期間が長引き、すっかりノーメイクとマスクが定着しました。そしていざ解除となったら、季節も変わり、肌悩みも変わってしまいました〜。(崩れ、シミ、毛穴とかね・・・)

かといって新しいコスメを買いに行こうにも、今ドラッグストアではテスターが撤去されているところがほとんど。試し塗りもせずに、コスメを買うことって難しいと思います。

そんなわけで、「手持ちコスメの正解」を一緒にオンラインで学んじゃおう♪という企画を思いつきました^^

セルフメイクに悩む方は、読み進めてくださいね!

イマドキのメイク事情

コロナでマスクが必須になり、メイク問題が変わりました。

・目元しか見えない
・マスクに口紅がつく
・チークが取れる
・眉毛に目がいく
・ファンデーションが崩れる
・メイクそのものが、面倒になった

コスメ業界でも、チークやリップは売れず、アイメイク商品ばかり売れているそう。
でも!一番メイクで難しいのって、眉毛含む目元のメイクじゃないですか?~_~;

メイクは好き?

メイクって、手軽に「なりたい自分」に変身できて、しかも失敗してもすぐに落とせるという優れもの。
今の自分に満足していない、新しい自分に変わりたい、あと少し素敵になりたい。そう思うなら、目に見えて変化がわかるメイクを練習するのがおすすめです。

でも、お化粧は、常識だから、大人だから、社会人だから「しなくちゃいけないもの」って思っていませんか?それだと、とってももったいない!自分に似合う口紅をつけるだけで、ワクワク幸せになって「わたし良いじゃん♪」と思わせる力が、メイクにはありますよ。

高いアイテムを買って、失敗したらどうしよう・・・。そんな心配も不要です。今はプチプラでもすごく優秀なアイテムがたくさんあります。
なんと百均にも、高機能コスメがあるんです!最近インスタで人気のDAISOコスメURGLAM(ユーアーグラム)には、100円で9色もアイシャドウが入ってます。

 

質感もマット・パール・ラメが揃い、いろんなパターンのブラウンメイクを練習できます。発色も持ちも、申し分ないです。100円でカッコいい雰囲気にも変えられ、仕事にもブラウンなら定番で使え、グラデーションで目を大きく見せるメイクもできるなら、チャレンジしない手はないよね。大人気なので、見つけたら即買いをおすすめします!

手持ちコスメって使えてる?

でも新しいコスメを買う前に、ちょっと待って。今持っている化粧品、ちゃんと使えてますか?買ったはいいけど、即お蔵入り。3色アイシャドウの1色がずっと残る。なんとなく付けているけれど、本当にこれでいいのかわからない・・・。そんな悩みを多く聞きます。

過去7年、百貨店化粧品カウンターでメイクを教えていたわたしからすると、もっと気軽にコスメカウンターに来てお悩み相談してほしいなあって思うのですが、でも、あの華やかで独特の世界って、ドキドキするよね〜。店員さんに話しかけられたら絶対買わなきゃって気持ちになってしまい、なかなか行けない気持ちもわかります。(気まずくならない断り方もあるんだよ^^)

だったらまず、せっかく買った手持ちのコスメを、ちゃんと使えるようになろう♡ご縁があって、あなたの元に来たアイテムです。好きになってくれたら、嬉しいなあ♪

こんな悩みを解決します

・眉マスカラが発色しない
・眉毛の書き方がわからない、左右対称にならない
・眉毛が夕方には無くなっている
・一重だとアイシャドウをどこに付けたらいいか謎
・アイライナーがうまくひけない
・付けても付けても色が出ない
・濃くなるのが怖くて、チークが入れられない
・クリームチークってどう使うの?
・目元がくすむ、顔色が悪くなる
・コンシーラーっていつ付ける?
・目元がケバくならずに印象的にしたい
・自分に似合う付け色がわからない
・とりあえず、なんとなくメイクしてる
・感想やテカリ崩れが気になる
・若々しい肌ってどう作るの?
・20代からメイク方法が同じまま
・メイクが苦手で誰に聞いたらいいかわからない

おうち時間にメイクを練習して、久しぶりに会う人に自信を持って笑顔を見せよう^^(マスクしていても、ランチの時には外すもんね)

オンラインメイクレッスンの特徴

・スッピンで参加できます
・リラックスして学べます
・会場に来る必要がないので、全世界から参加できます
・自宅ですぐに練習できます
・失敗しても、すぐに顔を洗えます笑

メイクって、よくわからない。でも、今よりちょっと可愛くなりたい。今さら使い方なんて恥ずかしくて聞けない。そんなあなたと、こっそり楽しくレッスンしたいなと思ってます♡

今回の相談会、こんな方はご遠慮ください

・メイクが得意、プロの方
・基礎的なことは分かっている
・自分なりのこだわりメイクがあって変えたくない
・オンライン画面に顔出しできない
・自分に似合うメイクはもう分かっている

こちらは、今後プライベートレッスンでお伝え予定です

・フルメイクを教えてほしい
・マンツーマンでプライベートレッスンしてほしい
・講師としてきちんと見えるメイクが知りたい
・オンラインでキレイに見えるメイクが知りたい など

オンラインメイク相談会の特徴

・手持ちコスメ(相談したいコスメ)を一つ用意
・参加者さん一人ずつに使い方をレクチャー
・自分が用意したコスメ以外の情報も聞けて、お悩みと正解が共有できる
・そもそも何がお悩みかわからない人も、変えるべきポイントがわかる
・みんながどんなアイテムを使っているか参考になる
・自分に似合うアイテムやカラーがわかる
・みんなで可愛くなりたいエネルギーをシェアできる
・開催中ビューティーヒーリングが受けられる

とにかく、おかたい勉強会ではなく、女子トークしながらみんなで素敵になっちゃおう〜という、そんなゆるい会です♪

詳細と申し込み

日時:2020/6/6(土)10:30~12:30

参加費:1,500円(お申し込みの方へ、振込口座をお知らせします)

定員:10名【満席御礼】

用意するもの:相談したい手持ちコスメ1品

参加方法:zoomにて (zoomがはじめてのかたは、アプリのダウンロードなどご準備ください。使い方教えて〜と言ってくれれば、詳細お伝えします^^)

可愛いは、自分でつくれます。自分を好きになりたい、笑顔を増やしたいなら、一緒にメイクで魔法をかけよう。せっかくのおうち時間、自分磨きタイムにしよう♡
40代だってまだまだ可愛くなれるんだ。

 

お申し込み時、メッセージ欄に「聞きたいコスメアイテムとお悩み」を教えてくれると嬉しいです^^