伝筆

オンラインで字を習う良さがありました「伝筆」

オンライン・東京伝筆講師の野田玲奈です。

初めて、オンラインで伝筆初級講座開催しました!

講座のさいごに書くオリジナルメッセージ(旦那さまに向けてでした)とにっこり笑顔に、わたしまでズキュンと胸うたれました。

今回は、ご自身のアドラー心理学の講座で勇気づけにプレゼントしているカードを「自己流だけでなくもっとやわらかく書きたいなぁ」と思って参加してくれました。

楽しいエネルギーは、ワクワクを呼びます。いつも通りシンクロもいっぱいありました。

・「伝筆をオンライン講座しよう!」と決めて寝たら、翌日に「オンラインで受けられますか?」と連絡がきた。

・お友達から伝筆を教えてもらい参加を決めたら、講座中にその方から「オンラインで伝筆中級講座うけたいです」と連絡がきた(お友達が今まさに受けている最中とは知りませんでした)

・『参加者さんが書きたいオリジナルメッセージのことばはこれかな?』と書いておいたフレーズが、ドンピシャだった。

のだれなの伝筆講座は、スピリチュアル要素が満載です☆

「わぁ〜すごい〜!」盛りあがって、リラックスして、たのしくhappyなエネルギーが文字にのることに重点をおいています。

文字を伝えるのではなく「想い」を伝えたいのだから、書き手の状態・気持ち・あり方がたいせつだと思っています。

初めてのオンラインでしたが、東京⇄新潟でもまったく距離を感じなく、むしろ手元がしっかり見えることでスキルアップのポイントがよくわかり、コツを細かくお伝えできました。

オンラインでは
・「時間があわなくて行けない」
・「遠くて行けない」
・「子どもがちいさくて行けない」

「行きたいけれど行けない三大悩み」が解消されました。こんなにかんたんなら、もっとはやく開催すればよかったなぁ。

れなさんが笑顔で教えてくださり安心感がありました!わたしのいいところをたーくさん見つけてくださり、涙が出そうでした。
やる気が出るのはもちろんですが、「わたし意外とうまく書けるかも?」とその気にさせてくださりました^^

たまに出てくるスピリチュアルなお話が楽しかったです♡
終始リラックスして受講できました。
マンツーマンで、なんでもその場で聞くことができたので大満足です!

オンライン伝筆講座は、遠くて受講を迷っている方や、自分に自信のない人におすすめです。

自分のカラを打ち破るために、書いて書いて自分を開放していきます!

そして、なんと、うれしいプレゼントが!

講座がおわってすぐにこんな連絡がきたんです。

「伝筆を学んで最初の名前入り勇気づけメッセージを、れなさんの名前で書いてみました」

 

すてきがおとあふる愛で
もがあなたとりこ

めちゃくちゃ勇気をもらいました。泣けるー。背中を押してもらうって、こんなにうれしいことなんだなぁ。
わたしもほしい!と思ったら歩美さんにご連絡してみてくださいね^^
多田歩美さん(新潟在住・親子勇気づけ教室主宰)

わたしも愛と笑顔をたくさんお届けしたいと思います。
ありがとうございました。

お仕事に手書きで想いをプラスしよう

オンライン伝筆初級講座