伝筆

伝筆初級講座の受講者さんが100名を超えました!

こんにちは。東京大田区で「誰でも書ける!心が伝わる楽しい筆文字・伝筆」を教えている野田玲奈です。先日、伝筆のすべてのコツを教える基礎となる講座、伝筆初級講座の受講者さんが100名を超えました!

 

講師になってから、ちょうど丸二年。たくさんの嬉しいご縁に、驚きと感謝でいっぱいです。

すてきな筆文字ですね!」から
あなたの筆文字が好きだから、教えてほしい!」と言われ
「あなたに会いたいから、受けに来ました!」と、海外からも講座にお越しいただくようになりました。
伝筆を始めた3年前には、まったく想像もしていませんでした。

今では口コミやご紹介がとても多くなり、楽しいご縁が次々と繋がっています。本当にありがとうございます!

(受講者さんの笑顔が嬉しい♫)

実は半年前、私は「ご縁を広げる」ことをやめました。元々は人見知りだった私の得意なことは、「ご縁を深めること」だとわかったからです。だから、とにかく目の前の人を大切にして、笑顔になって喜んでもらうことに力を入れました。そうしたら、まわりに集まってくれた「ご縁を広げるのが得意」な方々が、どんどん仲間を呼んでくれました。そうして新しい輪が広がり、ますます楽しい時間が増えていったんです。
「その人自身が持っている素敵なところを伸ばす」伝筆の心が、こんな風にも活かされています。

(書けたー!という笑顔が本当に嬉しい♡)

先日、初級講座に参加した方から「伝筆はおそるべし筆文字ですね…!」と言われました。なぜなら、伝筆を書くと、自分の心のありようが丸ごと出てしまうから。本心や本性が隠せないんです。
自由な人は、何色も使ってカラフルに書く。真面目な人はきっちりと丁寧に、お手本を観察して書く。ノリのいい人はアイディアが止まらなくなって、手を真っ黒にしながら夢中で書く。
みんなバラバラ。みんな個性的。普段は隠していた素の姿を、初対面で見せてくれます。それって、すごいことですよね!笑

だから、伝筆初級講座に来ると素敵な筆文字がすぐに書けるようになるだけではなく、「自分らしい在り方」や、「自分らしい輝き方」に気づくことも出来るのです。
自分に集中し頭が整理されてスッキリすることから、「まるで瞑想のようで心地よい時間でした」と感じてもらえたり、「伝筆を寝る前に書くようになってから、眠りの質がとても上がったんです」とおっしゃる方もいます。

講座では皆さんそれぞれ思い思いの伝筆タイムを、仲間とともに過ごすことが出来ます。
でも、バラバラだけど、一人じゃない。お互いがお互いを認め合い、「みんなちがってみんないい」を素直に受け入れて、心から褒めあうことが出来る。これって、すごく勇気が出るし幸せな生き方ですよね。

(初対面の人でも、思わず感動して褒めたくなる!そんな素敵な筆文字作品を、誰もが書けるようになります)

 


自分のためになり、自分が元気になり、本来の自分らしさが出てくる。

誰かを想いながら書く時間が、幸せなご縁を深め広げてくれる。

 

そんな豊かで嬉しい時間を持つことが出来るのが、「誰でも一日で書ける筆文字・伝筆」です。
あなたとも笑顔のご縁が繋がることを、今から楽しみにしています!ぜひ、ありのままの輝くあなたを見せに来てくださいね。ありがとうございます。

 

ありのままの自分が輝き出す

誰でも一日で書ける筆文字、「伝筆」詳細はこちら