東京大田区で、「誰でも書ける筆文字」伝筆(つてふで)を教えている野田玲奈です。
字を書くのが苦手だと、ハガキを書くことはすごくハードルが高いですよね。年賀状や暑中見舞いなどの季節の便りも、ありがとうのお礼状も、お祝いのメッセージも簡単には出せません。
わかります、わかります。私もそうでした。
でも、ちょっと想像してみてください。たとえ下手なりにでも、一文字一文字丁寧に心を込めて書いてある文字は、あったかい気持ちになりませんか?
『自分のために手間をかけて、時間を作ってくれたこと』
『自分のことを考えて、言葉を贈ってくれたこと』
それ自体がとっても嬉しいですよね。だから、手書きのハガキは喜ばれるんです。
わたしが教えている伝筆は筆ペンで書くため、いつでもどこでも書けます。ボールペンのように、さっと出してさっと書けます。
お誕生日の方にその場で書いて渡したら、感激してもらえました。
文字のキレイさや上手さ以上に、書いてくれたことと書いてくれた言葉が嬉しくて喜んでもらえます。そして、書いた人に対して『喜びをくれた、あったかい人』という印象を持ちます。
「あなたに、また会いたい!」そう思います。
だから手書きをするとプライベートもビジネスも、ご縁がたくさん広がります。
「でもやっぱり、下手だから恥ずかしくて書けない。」
「せっかく出すなら、素敵に書きたい。」
「短時間で書けるようになりたい。たくさん練習するのは苦手。」
そんなあなたには、伝筆がぴったりですよ!
『誰でも書ける、心伝わる筆文字』それが、伝筆(つてふで)です。
不特定多数に向けた定型文の印刷や、お決まりのメッセージとは一味違います。その人を想って心から湧き出た、あなたの言葉。それがより伝わるあたたかい筆文字を、字が苦手な人でも半日で書けるようになる7つのコツがあります。
「ありがとう」を伝えたい時にこんな風に書けたら、気持ちがぐっと伝わりませんか?
自分にも書ける!感動
人を感動させる!感動
そこから広がるご縁の連鎖を、あなたもぜひ体験しに来てください^^伝筆初級講座でお待ちしています。
字が苦手でも、書道をやったことがなくても大丈夫です。何を隠そう、わたしも書道はできません。安心して、楽しみに来てくださいね。
4月の初級講座はお席があとわずかです。
ご縁が広がるハガキを書こう
誰でも書ける、心伝わる筆文字「伝筆」つてふで