伝筆

人見知りが治る、魔法の筆文字です。

こんにちは。東京大田区で「誰でも書ける心伝わる筆文字」伝筆(つてふで)を教えている野田玲奈です。

一昨日は、年に一度ある伝筆先生のブラッシュアップセミナーでした。

伝筆認定講師は、現在国内外に200名以上います。このセミナーでは伝筆協会全体の理念やビジョンを通して、共通の想いを確認します。

午前中は真面目なセミナーでしたが、午後の懇親会になると、これです。笑

2次会も3次会も、ずっと元気な伝筆先生たち!実はこの日初対面の人もいたのですが、わかりませんよね?笑

伝筆仲間は、愛にあふれる仲間です。人を元気にしたい、ご縁を大切にしたい、お互いの夢を応援したい、エネルギーがいっぱいの仲間です。だから、初対面でもすぐに打ち解けて大笑いができちゃいます。久しぶりに会ったら、話が止まりません。本当にエネルギッシュ!

けれど、ノリノリで元気な方が口にする意外な言葉があります。「私実は、人見知りなんです。」かくいう私も、以前はそう言っていました。

「ええ~?嘘でしょー?!」と今は言われますが、この人見知りは伝筆を始めたことで治りました。伝筆を覚えてから筆文字で「ありがとう」の言葉をプレゼントしていたら、話題が増え、喜ばれ、周りの見る目が変わりました。そうしてだんだん自分に自信が持てるようになり、楽しい人間関係を築けるようになったのです。これぞ伝筆マジック!この筆文字の魔法を、私だけではなく多くの人が感じています。だからこそ、人とのあたたかな繋がりを皆さんにも感じて欲しくて、人見知りな人が伝筆先生になったというケースが多いのではないかと思います。

伝筆は、愛を伝えます。ご縁をつなぎます。安心して笑いあえる世界をつくります。
あなたのお仕事に、あったかいご縁をプラスしませんか?人見知りさん、口下手さん、筆不精さんにこそおすすめの筆文字です。たった一言で、心がちゃんと伝わります。そして、「また会いたい」と言われる素敵な筆文字が書けるようになるだけではなく、元気でハッピーな伝筆仲間もついてきます♪

初めての方は、初級講座でお待ちしていますね^^愛と喜びを広げる伝筆講座を開催したい人は、伝筆先生の道もあります。
4月、5月の講座の日程が決まりましたのでお知らせします。あなたと仲間になれることを、私もとても楽しみにしています♪

楽しい人間関係を創る筆文字

誰でも書ける、心伝わる筆ペン書道「伝筆つてふで」詳細はこちら