お客様からの声

伝筆に出逢わなければ、今の私は居ません。

お客様より伝筆の感想をいただきましたので、ご紹介します。

  • お名前:澤崎純子様(東京都)
  • 受けたサービス:伝筆体験講座、初級講座、中級漢字講座、中級ひらがな講座、宛名講座、英語版講座

伝筆に出逢わなければ、筆ペンを持つ事なんて一生涯なかったと思います。字を書くのが苦手で、座って何かをやるなんて考えられない!信じられない!そんな人生でした。

伝筆を始めてから、ミラクルが起きました。舌打ちをしたりブチ切れたりすることが多かった私が、イライラしたり怒ることがなくなったんです!周りからも「最近変わったね!すごい変わった!ニコニコしてすごく楽しそう!」って言われました。
伝筆メッセージを書くとき、イライラしていたらそれが伝わってしまう気がして。相手に笑顔になってもらいたいから、私も自然に笑顔が増えたんです。もう、大変身です。成長しちゃいました!

伝筆メッセージはお誕生日や卒業式など、色々なイベント事に渡します。お食事に行ってお店にプレゼントしたり、お礼に一言書いたりもします。持ち運びができる筆ペンだから、いつでもどこでも伝筆は描けます。

そして、描いて渡した時の反応がとにかくすごいんです!

皆、一瞬硬直してから「おおー凄い!素晴らしい!」「これ、買ってきたの?自分で描いたの?凄いね!」とびっくりしてくれます。こっそり見てにんまりしていたり、感動して涙を流してくれた方もいます。

書道師範資格を持っている方にも、「筆ペンでここまで書けるなんて、なかなかやるなぁ」とまで言ってもらえました。

皆がニコニコして幸せいっぱいになります。伝筆ハガキや色紙を、大切に飾ってくれています。

書く」という嫌いな分野を、伝筆が大好きにしてくれました。

伝筆をやっていなければ、素敵な仲間にも会えませんでした。内緒だけど、仕事中も伝筆で頭がいっぱい!それくらい大好きです。

伝筆に出逢わなければ今の私は居ません。それだけ私にとって大切なものです。

素敵な感想ありがとうございました^^

受けたサービス:

「誰でも書ける筆文字」伝筆(つてふで)講座
詳細はこちら